FC2ブログ

WABI SAVIE QUEBEC

2020 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

自己治癒力

2012/07/09(Mon) 23:44
病院事情が悪いケベックでは
小さな病気は民間療法で乗り越えたい

私のお友達がいろいろ教えてくれる
彼女は医者だけれど極力薬に頼らないようにしているようだ

膀胱炎になりかけたら
クランベリージュース

カクテルとかOcean Sprayのはダメで
自然食品店で売っているようなお砂糖の入ってない本物のクランペリーからできたもののみ有効

手遅れの場合は3時間以上クリニックで待って抗生物質投与ですが・・・
初期段階なら速攻効く

風邪にはエキナセと言われてるけどぱっと効かない
そしたら「セージオイルがいいよ」って教えてくれた
それ以降風邪ひいていないので試してない
備えあれば憂いなし、買っておきたい・・・

自分で治せるものは治したい
外反母趾と偏平足からきた足の痛みもバレエのお陰で
ここ数年全然問題ない

でも子宮筋腫とかもあるのかもしれないな~
来年の定期検査の時に先生に聞いてみるか

スポンサーサイト



徒然草 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

naokozoさん、こんにちは☆

58000帖は、Outaouaisでしたかっ!
Shawinigan記事があったので、てっきり…と思ったら、やはりそちら方面にも遊びに行かれていたのですね^^

アウトドア、大自然が、naokozoさんのデザインの源でもあるのでしょうね~(しみじみ)

私は元々アウトドアとはかけ離れた人間で、鍋ヲと出会って10年ほどですが、アウトドアデビューしたのは、ついここ2、3年の話です。
犬たちがやはり活き活きとするので、その姿見たさ故という邪道な理由でのアウトドアです^^;

今年は暑かったからか、Truitほとんど獲れませんでした…。
何匹か釣ったのだけど、食べてみたらすっごくドブくさい味で外れでした_l ̄l●lll

ところで、Outawais方面ということは、Autoroute50ですか?
義兄夫婦がGatineauに住んでいるので、義両親がよくShawiniganからGatineauへ行くのですが、Autoroute50もいつの間にか伸びているようで、ぐっと行きやすくなったと話していました。
我が家、実はDeux-Montagnesなので、Outaouaisにちょっと近づきました。笑)
Gatineau含めて、落ち着いたらそちら方面にも足を伸ばしてみようと思っています。

アウトドア情報交換よろしくおねがいしまーす!

ところで、セージオイルなのですが、これは飲む…んですか?!
それともサプリが存在するのでしょうか。

すっかり病院から足が遠のいています。
日本に居た頃は、会社で毎年健康診断をしたり、気になる事があればすぐ病院でしたが、私たちはファミリードクターもいないし、探すのも大変で結局伸ばし伸ばしになってしまっていますΣ(ノ´*ω*`)ノ
本当に具合悪くならないと病院に行かない⇒本当に具合が悪いので、あの待ち時間最悪です_l ̄l●lll
by: 鍋コ。 * 2012/07/11 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お互い健康には気をつけましょう。
治療より予防が良いですよね。
カナダでは自然がいっぱいで森の精気を頂いてるって感じだね。
こっちも、ほどほど田舎でのんびり暮してますよ!
by: たらちゃん * 2012/07/11 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
--鍋コちゃん、--

元気になったようですね!よかった。
Truiteがドブの味~!そりゃひどい。
身がオレンジだと大体おいしいけど白いとマズイことありますね。確かに・・・

さてAutoroute50,鋭いところをついてきましたね。
そう、うちは現在最終出口のMontebelloから北上するんです。
Deux Montagne、いいとこじゃないですか!
確かに通勤はキツイかもしれないけどそう遠くない将来自分のお店を
開く日が来るといいですね。応援していますよ~。

昔は外でカエルとったりして遊んでいたことが多かったので現在の彼に出会って元の自分に戻った感じです。
でも東京からしか知らない人は「随分変わっちまったな」とか思っているかもしれません。

> ところで、セージオイルなのですが、これは飲む…んですか?!
> それともサプリが存在するのでしょうか。
てっきりオイル、ヴィックスみたいに塗るのかと思ってたよ~
これがさ、私も友達も会うと話に花が咲く+彼女の子供が3人で寄ってたかって遊びたがる
ので話が途切れ途切れなのよ。どうやって使うのか聞いてみます(反省)


私はファミリードクターはケベックシティで一年に一度出向いて検査に行きます
お医者さんが300キロ離れたところにいるってのもすごい話だ
でも一年に一度、面白い本を持ってクリニックにいっていろいろ処方してもらうのも手です。
(マッサージ、必要な薬、その他いろいろ処方箋)

病気にならないように自己管理、アウトドアではサバイバル生活準備、
どんなことがあっても生きてけるように鍛えましょう!(やりすぎだ)
by: naokozo * 2012/07/11 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

適度な運動、きちんとした食事で、なんとかやってます。
でもこっちの病院は信じられない世界なので、ほんとにできるだけ避けたいです。
黒人のおばさんに筋肉注射打たれた日はもう二度と病院に来るものかと思ったよ。

カナダは何もないって思ってたけど、やっぱり自然がすごかった。
そしてもうひとつここのすごいところはケベック男性の大半がDIYオタクなこと。
みんな自分で家の仕事とかなんでもできちゃうんだよね。不思議なくらい・・・
たらちゃん、いつか遊びにおいでよ~。カエルもたくさんいるし絶対楽しめると思うな。
by: naokozo * 2012/07/11 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドイツからこんにちは。
私はセージの葉を乾燥させてお茶にして飲んでいます。
香りがきつく、飲み辛いですが、生理痛に効いています。
強力な痛みを無くすというのは無理ですが、あの生理中の
ぼんやりした頭がすっとなくなる感じ。
雪の降らない凍りつく北ドイツでも自生出来ているので、
是非一株テントの横(!)に植えてみてはいかがでしょうか。
冬は免疫upのために、嫌々週一で飲んでいます。
取りすぎに注意とか。
by: aka * 2012/07/12 04:42 * URL [ 編集] | page top↑
--akaさん--

こんにちは、
貴重な情報ありがとうございます。セージでお茶!ですか!!
勉強になります。来月早速試してみたいです。
うちは植物管理の下手な家で
今まで買った家庭菜園はすべて失敗しているので(乾きすぎ水のやり過ぎなど)
ちょっと心配ですがテントの横挑戦してみます!
ところで仔牛のエスカロップにセージの葉合いますよね。
(確かSaltimboccaっていう名前のレシピ)
久々に食べたくなりました。
by: naokozo * 2012/07/12 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://naokozo.blog67.fc2.com/tb.php/483-dda4fe22
Next Home  Prev

プロフィール

naokozo

Author:naokozo
インテリアデザイナー
モントリオール在住
釣りにきのこ狩りに大忙し

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク