fc2ブログ

WABI SAVIE QUEBEC

2024 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

2012/07/19(Thu) 20:44
職場のボスはかなり細かい人である
ディテールにうるさい
そして私も相当うるさい女である

二人集まれば
かなりな偏屈なところまで討論ということも有り得る

だから私達と仕事をしてる人は必然的に細かいところまで
何度も説明されることになる

毎回1時間位でさくっと打合せを済ませたいところだが
結局長引いてお客さんも私達もヘトヘト
ウザすぎてお客さんが途中で嫌にならないか心配である

私達が使うキッチンパネルの白の塗料が最近変わった
白は白なりに流行り廃れがあり
暖か系の白からクールな白へという傾向

White on Whiteで白はよく使うのだけれど
そうなるとこの白に合わせてカウンターを選ぶときに
今まで使っていた商品だと微妙にその白同士が合わなくなった

白同士が合わないとなると非常に難しい
淡いグレーにして納得してくれる人はいいけれど
なにがなんでも白っていう人になると
仕上げを代えたり昔の白の塗料を使ってもらうように頼んだり
壁の白の使い方でカモフラージュしたりと

たかが白
されど白

仕事はいつもよりさらに慎重

そうなると
いつもに増して更に打合せが長引いたりして・・・

スポンサーサイト



design コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://naokozo.blog67.fc2.com/tb.php/484-e6ee7aa7
Next Home  Prev

プロフィール

naokozo

Author:naokozo
インテリアデザイナー
モントリオール在住
釣りにきのこ狩りに大忙し

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク