FC2ブログ

WABI SAVIE QUEBEC

2020 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

歌うバス運転手

2007/05/08(Tue) 07:24
モントリオール、金曜5時
地下鉄ローズモン駅を出て
バス197番に乗車
運転手はまだいない
始発だし、そういうことは時々ある
久々の春らしい日差しの中、乗客はそれぞれ外を見たり
となりの友人と話したり・・・

そこに突然運転手登場
「みなさん揃ってますか~、では出発進行!!」
って観光バスじゃないよ、路線バスです、これ

そして
「みなさんご乗車ありがとうございます、本日の天候晴れ
現在高度は地面から35センチでございます」
なんだ、なんだ、なんかヘンだぞ、この人!!

「では次の停車はクリストフ・コロン」

・・・・
終わったのか

といきなり
「ラ~ラララララララ~・・・・」
あら、今度は歌ですか?
シナトラですか?結構うまいじゃない?
みんなちょっと笑っていいのか笑っちゃいけないのかわからない
もしかしてびっくりカメラかもしれないし・・・
「今のは昨日習ったばかりの歌です、では次は・・」
え、次もあるんだ!

ってな感じで途中から乗車した人は
「????????????えっなにかの間違いですか?」
って表情のままバス通路を歩いている

となりの人に「こういうことは時々あるんですか?」
って聞いたら「私も初めてです」っていってた
なんか和やかな場面ではあるけどどちらかというと
可笑しいんだけど笑えない、不思議な緊張感が漂っていたのでした
でもやっぱり可笑しくて途中何度か笑っちゃった
下車の時運転手さんにありがとうっていうと
「いい週末をね!」と答えてくれた

後で聞いたらその方はモントリオールの歌うバス運転手として
やはり有名らしいです

・・・・
私たちみんなラッキーだったってことかしら?


スポンサーサイト



on the road コメント:3 トラックバック:0
コメント:
--ケベックにもそういう運転手さん欲しいですね~--

 ケベックでは変わったバス運転手さんいないかな~って考えてみたら...



 います、一人。ちょっと変わった人が。
 

 歌は歌わないけど、なぜか日本のバス運転手さんのような「バス運転手帽」をかぶった運転手さんが。
 制服もそんな感じの服で。


 普通みなさん、市バスのマーク入ったポロシャツ着てますよね。


 初めて見たとき「指差し確認」でもするんじゃないかって、ちょっとドキドキしちゃいました。(笑)
by: Minouche * 2007/05/07 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--いいじゃない!?--

殺伐としてる都会の交通機関では、こんな運転手さんもほしいと思ってしまうよー。

でもね、先日本当におもしろいことがあったの。
それも山手線の中で!

終電間近だったんだけど、月曜日だったから乗ったときにはめちゃくちゃ空いてた。
そしたら、椅子にごろんと寝転んでるオヤジがいる。
それだけ見たら、ただのお行儀の悪い酔っ払いなんだけど、おやじったら誰にもわからない演歌を延々と歌いだした。

それがあまりにも音痴で、でもって、やっぱり聞いたことのない歌で、けど、あまりにも堂々と大声で歌うので、同じ車両の人たちはどーしても笑いをこらえきれず、途中入るMCに答えてる人もいる。

こんな風景あるんだなぁ~と、ちょっと和んでしまったよ。
そのおやじったら、ひとしきり歌って気がすんだのか、混んできたらちゃんと椅子に座りなおしておとなしくしてるの。

なぜだかとっても楽しい帰り道でした♪
by: ひよこ * 2007/05/08 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--いやはや--

各地でいろいろ面白い話があるんですね~!
せっかくなら人生楽しいことがたくさんあるほうがいい。
こういうひと時を与えてくれる人たちは貴重ですね。


by: naokozo * 2007/05/08 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://naokozo.blog67.fc2.com/tb.php/99-9fb5fb77
Next Home  Prev

プロフィール

naokozo

Author:naokozo
インテリアデザイナー
モントリオール在住
釣りにきのこ狩りに大忙し

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク